おたがいさまブログ

五月雨や コロナに勝って 五月晴れ  (お粗末)

おたがいさま DS のんきさん(R2年5月通信 )

2020 .5月のんきさん通信

さて、5月も中盤を迎えました。新型コロナウィルスの拡大防止のため緊急事態宣言が出されていたのですが、解除の会見がありました。

休業要請していた、飲食店や様々なお店が少しづつ営業していかれるかと思います。ただ、怖いのは、このウィルスがなくなったわけでもなく、ワクチンが開発されたわけでもありません。緊急事態ではなくなったというだけで、依然としてその脅威は去っていないことを肝に銘じなければなりません。のんきさん・おたがいさまでも、感染防止の対策の手は緩められません。様子を見ながら徐々に緩和していこうと思います。

さて、このコロナ禍の中いろんなイベントが中止となりましたが、5月の母の日は、ホーム内で豪奢なお食事と、スタッフの工夫を凝らしたレクレーションでお祝いしました。アロマハンドマッサージで「愛の注入」をしたり、楽しいレクレーションで1日過ごして利、美味しいものを食べました。のんきさん・おたがいさまでは、スタッフ、利用者何とかここまで乗り切ってきましたので、このまま、楽しい夏を迎えられるよう頑張って生きますよ^^

▶ 最近の記事
2024/06/26
6月です☔
一覧を見る▶