おたがいさまブログ

早いもので・・11月も佳境に入り・・・

のんきさん2711 おたがいさま11 通信ご覧下さい。 11月も中旬を迎え、それでもなお「蒸し暑かったり」するこの気候は一体何なんでしょう。そりゃ、崩しますよね。体調を。10月末に「インフルエンザB型」の方が出まして、のんきさんもおたがいさまも1週間ほど隔離状態でした。幸い大変な状況には至らず、「ホッ」と胸をなでおろしたところです。まだまだこれから色んな感染症注意報!の季節になりますから油断も隙も無いわけですが・・まあ、10月はそれでも、何とか、地域の「ガス展」に出かけたり、ハロウィーン行事をこじんまりしたりしています。また毎年の恒例「沼神社」の敷地払いをして頂きました。 現在、利用者さん2名空き室がありますし、どうかこののんきさん・おたがいさまに来ることが運命となっているまだ見ぬお二人の方に早く出会いたいものです。そこのところも神様にお願い申しております。 今朝のニュースでフランスのパリではとんでもないことが起こっていたわけですが、同時に鹿児島の地震の速報も流れたりして・・本当に一寸先では想像もしないようなことが起こりうる時代です。 そんな世界の片隅のそのまた片隅の奥の方でひっそり生きている「のんきさん・おたがいさま」の皆様も、頑張ってきた何十年をバネにして限りある残りの人生を明るく楽しい思いだけできるようにして頂けたらなあと思うのです。「まさに「今を生きる」皆様に「ああ、面白かった!楽しかった!」と一瞬でも思っていただけるように、なんだかんだ考えながら「ええじゃないか!ええじゃないか!」でのりきってもいいのじゃないか・・などまたまた蒸し暑い晩秋にぼんやりと考えています

11月はお誕生日の方がたくさんいらっしゃいます。のんきさんにお二人、おたがいさまに三人、デイサービスにお一人。

誕生ケーキ何回も食べられますよー(^^♪

お知らせ  12月6日  のんきさん・おたがいさまの最大の行事があります。冬の家族会。今度は2ユニット合同なので楽しさ2倍2倍!

27冬の家族会案内をご覧ください

DSC02574 DSC02611


▶ 最近の記事
一覧を見る▶