おたがいさまブログ

はや!2年がすぎました。あまりにもお久しぶりの更新なのです。

27、7月のおたがいさま通信-

27年6月合同通信

この2年の間に、老舗グループホームののんきさんは、27年の2月1日から、おたがいさまをを二つ目のグループホームにお迎えし、2ユニットになったのです。さらに、「デイサービスのんきさん」という

共用型の認知症対応のデイサービスもともに立ち上げたのです。皆様にお便り差し上げなかったこの数年も、のんきさんは日々、楽しく、時には苦しく、そしてまた楽しく過ごしていたのでございます。

今年の幕開けは、環境の変化のために大変目まぐるしいものでした。6月頃からやっと落ち着いてきたところです、ただ、スタッフもご利用者様もいつのまにか顔ぶれが変わっていました。

この少し前には、看取りもさせて頂きました。5年の月日をおたがいさまで過ごされた方でした。最期は、ご自分のお部屋でいつもの暮らしの音や風景の中で静かに旅立たれました。穏やかな旅立ちでした。

改めて「一期一会」という言葉の重さを感じています。ご利用者様にとっても自らにとっても、そしてここで出会う様々な方々に対して、心からこの思いで対したいと思っています。

また、皆様の様子やつれづれをぼちぼちと、のんきにお便りしていきます。よろしくです。  管理人


▶ 最近の記事
一覧を見る▶